アイディアの素

On 23. 01. 2013 by sai1525

スリット構造のベンチ

3月末工期の公共事業に向けて、この時期は多忙を極めます。
しかし室内でPCに向かっているだけではいいアイディアが欠乏してきます。
思えば昨年、沖縄の案件で、波の揚圧力を受けることが前提となるデッキの開発をしていて、
アイディアが浮かばず、中庭のこのベンチで寝転んで、タバコを吸っていました。
その時に、このベンチを見て「これでいいんだ!」と波圧を抜くスリットデッキを思いつきました。

常に何かを考えていると、どこにどんなアイディアが転がっているか分かりませんね。
実はさっきもこのベンチの右に転がっているTCDSの試験片を見て、ひとつ思いついてしまいました。
Go outside! Go field!
アイディアに出逢いに行こう!

Print Friendly

Comments are closed.

  • Copyright © 2015 sai-BRAND All Rights Reserved.