【重要】コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

On 22. 07. 2022 by sai1525

株式会社saiブランド、株式会社サイアスは、新型コロナウイルスの全国規模での拡大に備え 感染拡大対策として、社内外への感染拡大抑止と、お客様および従業員、家族の健康や安全面を第一に考え、本日より当面の間、以下の対応を実施致します。

東京営業所の勤務形態について
・東京営業所勤務の社員については、下記営業体制を遵守しつつ「リモートワーク」を再開する
・やむを得ず出社しなければならない場合は、公共交通機関の使用の禁止(社有車、自転車、徒歩による通勤の実施)

沖縄本社の勤務形態について
・通常勤務を継続するが、原則的に以下の営業体制とし、対外的な打ち合わせ等はインターネットを使用したウェブミーティングとする

営業体制について
・お客様への訪問営業、弊社へのご来社は原則的に禁止とする
・お問い合わせやご注文等のやりとりは原則的に携帯電話、電子メールでの交信とする
・お問い合わせメールアドレス : sai@sai-brand.jp
・期間中に当社の発行する文書(見積書・請求書ほか)への押印はすべてデジタル印で対応させていただきます
・社員に感染者がでた場合、その拠点については一旦操業停止する
・感染した可能性がある社員については潜伏期間が経過するまでの出社停止とする

稼働中の現場について
・建設現場はインフルエンザ等対策特別措置法の範疇に含まれず、都道府県知事の権限で民間発注分を含めた建設工事を一律停止することはできず、そのため、判断は各発注者に委ねられています

当社では、ひっ迫する医療現場の実情やこれまでの再拡大の教訓を踏まえ、「感染状況が相当の段階に落ち着くまで」、上記対応を継続してまいります。

当社製品はほとんどが日本製なので、現在のところ、製品の不足、納期の遅れは生じておりませんが、社会環境を鑑みると事態の変化の予測は困難です。
社員一丸となり、情報収集に努め、早期発注を行い、ご発注いただいた業務に影響が出ないよう最善を尽くし対応致しますが、やむを得ず、納期・工期の延長や製品や設計の変更をお願いすることも考えられます。また、ご依頼や問い合わせへの対応、生産活動が一時的に停滞する可能性がございます。
お客様および関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・当該期間中のお問い合わせ: sai@sai-brand.jp
・個別連絡: 各社員の携帯電話番号

Print Friendly

Comments are closed.

  • Copyright © 2015 sai-BRAND All Rights Reserved.