3年越しの木歩道改修

On 28. 04. 2017 by sai1615


2014年7月の現地調査。スウェーデン式サウンディングによる地盤調査から始まりました。
木杭の木歩道は、すでにボロボロでした。

 

 


鬱蒼としていた草も刈られ、基礎が据えられました。

 

 


大引、根太組の様子。

 

 

先に幕板を設置しました。

 

 


幅が一定のため、デッキ材は工場でプレカット、穴あけまでしてきて並べるだけにしました。
現場にごみがほとんど出ないので、この方法はなかなか良かったです。
 

 

芝目張り、折れ点もきれいに納まりました。
 

 
ここまでは1年前。2016年4月末でした。
総延長146mほど、予算の関係で残り半分は2017年1月の工事となり、ようやく全面開放となりました。

 

木道は、さいたま市の見沼自然公園内にあります。
埼玉県には池や湿地帯を生かした緑豊かな公園がたくさんあります。

ゴールデンウイークのお出かけ先ににいかがでしょうか。
 

 
sai.IG

Print Friendly

Comments are closed.

  • Copyright © 2015 sai-BRAND All Rights Reserved.