種子島西之表港デッキ補修

On 19. 09. 2012 by sai1525

ブログをWebサイト内に併設しました。ブログをWebサイト内に併設しました。
新ブログでの初めての投稿です。

さて、今回補修したのは7年前に製品販売をした現場なのですが、当時はまだ沿岸仕様というバリエーションがなく、現在の標準仕様の前身の仕様を納めていました。
結論から言うと、紫外線、赤外線により、デッキ材が熱膨張し、ビスを折っており、デッキが反り上がっていました。

これを現在使用している最新のビスに変更し補修したのですが、これにより反りは抑えられ、不具合は解消しました。
現行の仕様の良さを再確認できたとともに、当時、信用していただいた顧客へしっかりとしたアフターフォローができたと思います。

売りっぱなしのメーカーが多い中、前職の不動テトラの顧客との関係、案件に向かう真摯な姿勢にありがたさを感じます。

ただいま鹿児島空港で飛行機を待っています。

明日は朝から新製品TCDSの現場指導です。

何年経っても自社の提供した製品に責任を持つ。

そんなあたりまえのことをあたりまえにできるメーカーでありたいと思います。

 

Print Friendly

Comments are closed.

  • Copyright © 2015 sai-BRAND All Rights Reserved.