TCDS部材を内装に

On 30. 05. 2014 by sai1615

 
TCDS(トラックカーゴデッキシステム)の発泡無垢材。
http://www.sai-brand.jp/tcds/index.html

製品

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

素材の持つ質感が木炭のようでもあり、いつか内装に使ってみたいと思っていました。

そんなとき、友人の経営するワイン酒場のトイレ修繕の相談を受け、さっそく在庫の材料を使って床を仕上げてみることにしました。

お店の(しかも飲食店舗)トイレというのはやってみると難しくて、たとえば床が汚物で汚れた場合きれいに掃除できるのか、水は染みこまないか、等々考えると普通にCFシートで仕上げてしまうのが無難で安心なのですが、あえてデッキ材で仕上げることに挑戦してみました。

室内なので、熱膨張はあまり気にしなくてよいので、突きつけで隙間をシール材で埋めて施工しました。
 
 

完成写真

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なかなかいい感じです。

小さい工事ながら、これまでにないチャレンジに同意してくれた友人に感謝です。
そして施工は「小松川テクノタウン」でもお世話になった㈱ゼネックさん。試行錯誤しながらきれいに仕上げていただきました。

実物を見たい方は、ぜひお店に足を運んでみてください。
http://wine-sakaba-arvie.jimdo.com/
 
 
sai.IG

Print Friendly

Comments are closed.

  • Copyright © 2015 sai-BRAND All Rights Reserved.