Kプロジェクト現場レポート②

On 11. 12. 2013 by sai1615

 

工事も山場を迎え、R型のカウンターや、リバースウッドを使ったルーバー壁を施工しました。

01
腰壁の曲面はボードを曲げて施工します。
強度を出すために現場で大工さんと知恵を出し合いました。

 

02
ルーバー壁の施工。
リバースウッドを扱うのは初めてという大工さんでしたが、丁寧に施工していただきました。
「面白い材料だね」と興味を持っていただいたようでした。

 

03
腰壁の取り合いは、フラットバーを使ってシャープに収めました。

 
04
天井面にもきれいに収まりました。

 
05   06
電気の配線は、壁を作ってからでは変えられないので、途中で電気工事に入ってもらいます。
工事現場管理、(株)ゼネックさんの担当者が入念な打合せをしながら、配線位置を最終調整します。
 

08
天井面は張り替えた部分と既存部分で、かなり色の違いが出ます。
 

09
塗装することにより、ほとんど目立たなくなりました。
 

10
印刷室の扉は、中の様子が見えるように、特注のガラス框戸が付きました。
 

仕上工事に入る前の、「素」の部分が見える工程でした。
この段階が一番苦労も多いですが、現場が楽しく思える時期だと思います。
 
 
sai.IG

Print Friendly

Comments are closed.

  • Copyright © 2015 sai-BRAND All Rights Reserved.