Kプロジェクト現場レポート①

On 02. 12. 2013 by sai1615

設計事務所としての初仕事、内装工事の現場がスタートしました。
もともと地元のボランティア団体「江戸川区景観まちづくり団体・水辺環境創造グループ」(通称ミズカン)
の活動の仲間から頂いた今回の仕事。
施主も設計事務所も施工会社も、皆仲間内での初仕事ということで、特別な思い入れがあります。
 
 
P1040284
解体の様子。
改修の現場では予想外のことも多いので、電気屋さんにも入っていただいて、現場を確認しながら工事を進めていきます。
 
 
P1040334
新しく作る壁の位置と、既存の照明、空調の位置がずれています。
元の図面と違っていた部分もあり、協議の結果、天井エアコンを移設することに。
 
 
P1040351
休憩スペースにはちょっとした仕掛けを用意しています。
 
 
P1040345

P1040346
お施主さんも交えての最終色合わせ。サンプルを現場に置いて確認していただきました。
色にこだわりをお持ちのようでしたので、時間をかけて議論しました。
かなり思い切った色使いになりましたが、良いものができるのではないか、という感触を持っています。
完成が楽しみです。
 
 
sai.IG

Print Friendly

Comments are closed.

  • Copyright © 2015 sai-BRAND All Rights Reserved.